レトルトカレーファン

レトルトカレーを淡々と実食レビューするブログ

【無印良品キーマカレーランキング】一番おいしいキーマカレーはどれ?

無印良品キーマカレーを食べ比べ

【無印良品キーマカレーランキング】一番おいしいキーマカレーはどれ?

無印良品で一番おいしいキーマカレーはどれ?

そんな疑問に答えるため、無印良品キーマカレーランキングを作ってみました。

今回実食したキーマカレー

『素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ』
『素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー
『素材を生かしたカレー トマトのキーマ』
『素材を生かしたカレー キーマ』

の四種類です。

どれも美味しく高クオリティーのカレーでした。

それではランキングをどうぞ。

無印良品キーマカレーランキング

第一位 素材を生かしたカレー キーマ

素材を生かしたカレー キーマ

第一位は最もベーシックな『素材を生かしたカレー キーマ』です。

四種類食べてみて、もっともバランスの良い味でした。

スパイシーさもありつつも老若男女問わず食べられるまろやなキーマカレーです。

素材を生かしたカレー キーマ

明るい色味のルーに不揃いの大きさの鶏肉がGOOD。

キーマカレーというともっと粘度のあるルーを思い浮かべる方が多いかも知れませんが、無印良品キーマカレーは程いいトロミがあります。

誰にでも食べやすいトータルバランスの取れたキーマカレーです。

第二位 素材を生かしたカレー トマトのキーマ

素材を生かしたカレー トマトのキーマ

第二位は『素材を生かしたカレー トマトのキーマ』です。

トマトの酸味と優しい味が特徴のキーマカレー

ちょっとしたカフェ気分を味わえるような、オシャレな味です。

素材を生かしたカレー トマトのキーマ

このキーマカレーも一位のキーマと同様食べやすさがポイントです。

企業努力なのか、普遍性を貫く姿勢は素晴らしい。

トマト嫌いな方もいるかなと思い、普遍性の差で第二位となりました。

第三位 素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ

第三位は『素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ』です。

このキーマカレー、かなり辛い。

無印良品だと思いほっこりした味を想像しているとしっぺ返しを食らいます。

素材を生かしたカレー ジンジャードライキーマ

無印良品キーマカレーの中では最もキーマカレーのルーらしい粘度のあるルー。

勿論、味は抜群においしいのですが、お子様や女性の方はどうかな、という感じがします。

辛さが苦手な方は温玉などを乗せて味変すると美味しく食べれるでしょう。

第四位 素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー

素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー

第四位は『素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー』です。

パッケージには「お子様にもおすすめ」という文字があるこのキーマカレー

文字通り非常に食べやすいカレーに仕上がっています。

素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー

ただし、ほうれん草感が薄い。

ペーストなので具として可視できないことは仕方ないとしても、もう少しほうれん草感があってもいいのかなと。

あの独特な青臭さ。

もう少しそれが感じられたら良かったかな、という印象です。

「お子様にもおすすめ」というメッセージのあるカレーなので、その意味でも青臭さは控えめにしたのかも知れません。

味は申し分なしです。

無印良品キーマカレーランキングまとめ

無印良品キーマカレーランキングまとめ

無印良品キーマカレーランキング」はいかがでしたでしょうか?

全てに言えることは、高クオリティで美味しい、ということです。

価格も300円半ばと飲食店で食べるカレーよりも格段の安さ。

何を食べるか迷った時の助っ人として、テレワーク中の個食として、或いはしっかりした夕食として無印良品のカレーをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

その他のキーマカレーはコチラ↓

retortcurryfan.com

retortcurryfan.com

retortcurryfan.com