レトルトカレーファン

レトルトカレーを淡々と実食レビューするブログ

【ローソンのレトルトカレー】ビーフカレー中辛を実食レビュー

ローソン ビーフカレー 中辛

今回は皆さんご存じのコンビニ・ローソンのレトルトカレービーフカレー 中辛』をご紹介。

コンビニで気軽に美味しいレトルトカレーを購入出来たら最高ですよね?

ご飯に温めたカレーをかけるだけで簡単にカレーが食べれる幸せ。

当ブログでもセブンイレブンファミリーマートオリジナルレトルトカレーをレビューしてきましたが、このローソンのカレーは如何に?

ローソン ビーフカレー 中辛の製品情報

ローソン ビーフカレー 中辛

ローソン ビーフカレー 中辛

ローソン ビーフカレー 中辛

■価格・・・108円(税込)

■販売者・・・株式会社ローソン

■容量・・・200g

■栄養成分表示

カロリー160Kcal、たんぱく質4.2g、脂質9.6g、

炭水化物15.2g、食塩相当量3.2g

■主だった具材・・・牛肉、ジャガイモ、ニンジン

■辛さ・・・中辛 辛味順位表5の3

ほっこり系のイラスト入りの可愛いパッケージ。

真ん中のカレーの写真を見る限り具沢山でお肉も大き目です。

カロリーは160Kcalと少な目。

ローソン ビーフカレー 中辛

パウチはこのままお湯で温めるか、中身を容器に移して電子レンジで温めるかのいずれかです。

それでは実食へ。

ローソン ビーフカレー 中辛を実食

ローソン ビーフカレー 中辛

ライスは160グラム。

ルーは200グラム。

良いバランスです。

ローソン ビーフカレー 中辛

濃くもなく明るくもないほど良い色合いのカレー。

家庭的なカレーの雰囲気がします。

ククレカレー的な。

ローソン ビーフカレー 中辛

ジャガイモです。

1.5cm×2.0cmくらいの大きさです。

ローソン ビーフカレー 中辛

ニンジンです。

かなり小さめです。

ローソン ビーフカレー 中辛

牛肉です。

パッケージの写真よりはかなり小さめです。

小さいというか砕けてしまっている、という感じですね。

ローソン ビーフカレー 中辛を食べた感想・評価

マイルドな感じが家庭のカレーを思わせる美味しいカレーです。

牛肉も小さいですがしっかり味を感じることができますし、煮詰まって固くなっている感じもしません。柔らかいです。

全体的に優しい味のカレーですね。

辛さ

一般的な中辛です。

口に入れた瞬間は甘味がありますが、後から辛さが追いかけてくる感じ。

ですが、お子さんや女性の方でも食べられる辛さです。

コストパフォーマンス

※価格108円に対して※

コスパ良だと思います。

誰でも食べれる普遍的な味が良い。

レトルトのご飯を買えば200円くらいで食事の完成です。

一人暮らしの学生さん等にもおすすめですね。

総評

独断と偏見の評価(10点満点 黒い星の数が評価)

味   ★★★★★★☆☆☆☆

辛さ  ★★★★★☆☆☆☆☆

コスパ ★★★★★★★☆☆☆

※あくまでも筆者の主観なので、ご理解のほど宜しくお願い致しますm(__)m※

家庭的な優しい味のレトルトカレーです。安いレトルトカレーにありがちな味が薄まった感じもなく、一定の満足感を味わえるのではないでしょうか?勿論、価格相応の味であり、もっと高価格帯のカレーで美味しいものはあります。ただ、帰宅途中のコンビニで気軽に買える美味しいカレーとしては優秀だと思います。

ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m

この記事はいかかでしたか?↓クリック↓にて応援して頂けると励みになります!

ブログランキングでは最新のグルメブロガーさんの記事も読めます!