レトルトカレーファン

レトルトカレーを淡々と実食レビューするブログ

【まだカレー作りで消耗してるの?】TOPVALUのコスパ最高激安レトルトカレー

イオン株式会社 TOPVALU 程よくスパイスをきかせたカレー

程よくスパイスをきかせたカレー

今回はTOPVALUの『程よくスパイスをきかせたカレー』をご紹介。

よくある「まだ●で消耗してるの?」という煽り系のタイトルを拝借してみました。

筆者はカレー作りが好きですし、消耗しても全然OKな人間です。

でも、作るの面倒だし安くてすぐ食べれるのあるなら教えて!という方にはこのレトルトカレーは二重丸かも知れません。

製品情報

程よくスパイスをきかせたカレー

程よくスパイスをきかせたカレー

■価格・・・58円(税込)

■販売者・・・イオン株式会社

■容量・・・200g

■栄養成分表示

カロリー144Kcal、たんぱく質4.8g、脂質6.0g、

炭水化物19.4g、糖質17.0g、食塩相当量3.3g、食物繊維2.4g

■主だった具材・・・ジャガイモ、ニンジン

■辛さ・・・中辛

これ、野菜カレーなんですよね。

食べる瞬間まで野菜カレーとは認識してなかったのですが、イオンの公式には野菜カレーという記載がありました。

低カロリーですが炭水化物はやや多め、根菜類のためでしょう。

何と言っても58円という価格が魅力的ですよね。

パウチはこのままお湯で温めるか、容器にあけて電子レンジで温めるかのいずれかです。

それでは実食へ。

実食

程よくスパイスをきかせたカレー

ライスは160グラム。

ルーは200グラム。

程よくスパイスをきかせたカレー

ジャガイモです。

小さめです。

程よくスパイスをきかせたカレー

ニンジンです。

これもかなり小さめ。

次はお肉…?

程よくスパイスをきかせたカレー

お肉の写真を撮ろうかなと思ったのですが、いないw

この時点で野菜カレーということに気づきました。

ルーにはそれほど粘度はありません。

感想・評価

コスパ最高激安レトルトカレーとタイトルにかきましたが、激ウマとは書いていません。

筆者も様々なレトルトカレーを食しているので、そこは平等にいきたい。

美味しいカレーに違いありませんが、コクのインパクトはないかなという印象。

兎に角優しい味です。

お子様用のカレーを大人用にしたような、そんな優しさ。

もしコクが欲しいなと感じる方がいるのならば、ソースやケチャップを加えても良いかも知れません。

辛さ

一般的な中辛です。

優しい味の中辛カレーですね。

お子さんでも女性の方でもOKな辛さです。

コストパフォーマンス

※価格58円に対して※

コスパは最高です。

ただし、プラスアルファを求めすぎるのは禁物です。

この価格で大き目の肉や野菜がゴロゴロ入っているカレーを作るのは不可能だと思います。

極々普通のカレーを安価で手軽に食べたい、そういう欲求を満たすにはうってつけのカレーです。

ただ、肉は入っていませんので、その点はご注意を。

総評

独断と偏見の評価(10点満点 黒い星の数が評価)

味   ★★★★☆☆☆☆☆☆

辛さ  ★★★★☆☆☆☆☆☆

コスパ ★★★★★★★★☆☆

※あくまでも筆者の主観なので、ご理解のほど宜しくお願い致しますm(__)m※

安いは正義、ではありませんが、魅力的な価格のこのカレー。

レトルト食品の原点に帰らせてくれるカレーでもありました。

筆者的にはコクの部分で物足りない感じがしましたが、味覚は人それぞれ、誰かにとっては程いいコクかも知れません。

個人的には目玉焼きを乗せたり、ソースやケチャップでアレンジを加えてみても美味しいかなと思いました。

TOPVALU=イオンやマイバスケットがお近くにある方は是非試してみてもいいのでは?

ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m