レトルトカレーファン

レトルトカレーを淡々と実食レビューするブログ

【ファミマのレトルトカレー】キーマカレーを食べた感想は?カロリーは低め?

ファミリーマート 3種の挽肉の旨み キーマカレー

3種の挽肉の旨み キーマカレー

今回は『3種の挽肉の旨み キーマカレー』をご紹介。

コンビニで手軽においしいカレーを購入できたら。

しかもリーズナブルなら、一人暮らしの学生さんやサラリーマンの方の強い味方になりますよね?

ファミリーマートオリジナルのこのキーマカレーのクオリティは如何に?

製品情報

3種の挽肉の旨み キーマカレー

3種の挽肉の旨み キーマカレー

■価格・・・198円(税込)

■販売者・・・エスビー食品株式会社

■容量・・・150g

■栄養成分表示

カロリー218Kcal、たんぱく質10.2g、脂質11.6g、

炭水化物19.5g、食塩相当量2.9g、食物繊維2.4g

■主だった具材・・・鶏肉、豚肉、牛肉

■辛さ・・・辛口 辛味順位表5の4

一般的なキーマカレーだとやたら挽肉を強調したパッケージが多いのですが、このパッケージはそれほど強調されていません。

カロリーは150gで218kcal、やや高めです。

3種の挽肉の旨み キーマカレー

パウチはこのままお湯で温めるか、パッケージごと電子レンジで温めるかのいずれかです。

それでは実食へ。

実食

3種の挽肉の旨み キーマカレー

ライスは160グラム。

ルーは150グラム。

良いバランスです。

3種の挽肉の旨み キーマカレー

パッケージのイメージとそん色ないルー。

やたら挽肉を強調したパッケージよりも良いと思います。

スパイシーな香りがします。

3種の挽肉の旨み キーマカレー

餡のようなルー。

粘度もあり、ご飯がすすみそうな雰囲気です。

この時点で外れではない感が伝わってきます。

感想・評価

スパイシーで食べやすいキーマカレーです。

味も濃く、150gでも十分ご飯に見合うインパクトです。

200gくらいご飯があっても十分な量でしょう。

兎に角食べやすいので筆者は一瞬で完食しました。

辛さ

辛口と言ってもいいでしょう。

そしてスパイシーな風味も強いので、部屋の温度が高ければ額に汗するかも知れません。

とはいえ激辛ではありませんので、食べにくいことはありません。

辛口が苦手なお子さんにはどうかな、という感じです。

女性の方は食べられる辛さだと思います。

お酒に合いそうなカレーですね。

コストパフォーマンス

※価格198円に対して※

妥当です。

このままでも美味しいですが、卵やチーズをのせてアレンジするのも良いかも知れません。

コンビニで手軽に買えるカレーとしてはクオリティの高いカレーではないでしょうか。

総評

独断と偏見の評価(10点満点 黒い星の数が評価)

味   ★★★★★★☆☆☆☆

辛さ  ★★★★★★★☆☆☆

コスパ ★★★★★☆☆☆☆☆

※あくまでも筆者の主観なので、ご理解のほど宜しくお願い致しますm(__)m※

このブログは、一人暮らしの学生さんやサラリーマン・OLの方の日ごろの食事のちょっとした参考になれば、という気持ちも込めて記事を書いています。

コンビニは一人暮らしの方にとって心強い味方です。

今回食べた『3種の挽肉の旨み キーマカレー』はファミリーマートで気軽に買うことが出来ます。

「ビールとファミチキでも買ってくか」

と思ったら、ついでにこのカレーも御供にいかがでしょうか?

ファミチキとビールを楽しんでいる間に温め完了、美味しいカレーの出来上がり。

ビールにも合うと思いますよ?

ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m