レトルトカレーファン

レトルトカレーを淡々と実食レビューするブログ

S&B噂の名店欧風ビーフカレー【プティフ・ア・ラ・カンパーニュ】を実食レビュー

S&B噂の名店欧風ビーフカレー プティフ・ア・ラ・カンパーニュ

噂の名店欧風ビーフカレー

『S&B 噂の名店 欧風ビーフカレー』をご紹介。

東京都千代田区にある「カレー好きなら知らなきゃ損する噂の名店」プティフ・ア・ラ・カンパーニュというお店の味を再現したカレーです。

「カレー好きなら知らなきゃ損する」となると味わって見なければと思い手に取りました。

それではレビューに入りましょう。

製品情報

噂の名店 欧風ビーフカレー

噂の名店 欧風ビーフカレー

噂の名店 欧風ビーフカレー

■価格・・・300円~320円

■販売者・・・エスビー食品株式会社

■容量・・・200グラム

■栄養成分表示

カロリー364Kcal、たんぱく質10.6g、脂質23.4g、

炭水化物27.8g、食塩相当量2.7g

■辛さ・・・中辛 辛味順位表では5の5

欧風とは何か?

それも判然としないまま手に取ったこのカレー。

気になったのはカロリーの高さです。

だいたい200Kcal超えるくらいのカロリーが一般的な中、364Kcalです。

そんな高カロリーのカレーには見えませんが。

噂の名店 欧風ビーフカレー

パウチはお湯で温めるか中身を容器に移してレンジで温めるタイプです。

それでは実食に入りましょう。

実食

噂の名店 欧風ビーフカレー

ライスは200グラム。

ルーも200グラム。

噂の名店 欧風ビーフカレー

うっすら見えるのは牛肉です。

濃く粘度のあるルーです。

噂の名店 欧風ビーフカレー

牛肉です。

かなり大きめ。

噂の名店 欧風ビーフカレー

スプーンからやや垂れるように見えるのが玉ねぎです。

主だった具は牛肉と玉ねぎの二つ。

これで364Kcal。

一体何がこの数字にさせるのか、原材料を見てもピンときませんでした。

バターでしょうか。

感想・評価

筆者はククレカレーやコクまろで育った人間です。

そしてレストラン或いはそれっぽいお店でカレーを真っ先に頼む人間ではありません。

そのせいか、ルーを口にした時、壮大ななぞかけのようでした。

これは何の味なんだろう?

おいしいけれど、食べ慣れたソレではないという印象です。

バターの風味というか重さは感じられます。

パッケージ裏に「とろけるようなビーフ」とありましたが、とろけ…ないです。

お店ではきっととろけるのでしょう。

素直な感想をいうと、ちょっとパッケージの煽りがややマイナスに働いてしまっているのかなという感じ。

おいしいことには間違いありませんが、ちょっと構えた状態で食べてしまい、それがギャップになってしまう恐れがありますね。

辛さ

中辛と言ってもいいでしょう。

辛味順位表ではMAX5の辛さですが、お店では中辛なので中辛の表記をしているとのこと。

確かに辛さはありますが、これよりも辛い中辛のカレーもあるような気がします。

コストパフォーマンス

このお店プティフ・ア・ラ・カンパーニュに行った経験がないので、このカレーの再現度がわかりません。

なので、お店を知る方にとっては、「これだよこれ」というカレーなのかも知れません。

或いはグルメの方が「フム」という味でもあるかも知れない。

おいしいカレーではありますが、パッケージの煽りが強いかな、という感じですね。

総評

独断と偏見の評価(10点満点 黒い星の数が評価)

味   ★★★★★☆☆☆☆☆

辛さ  ★★★★★☆☆☆☆☆

コスパ ★★★★☆☆☆☆☆☆

※あくまでも筆者の主観なので、ご理解のほど宜しくお願い致しますm(__)m※

レビューなどを見ると高評価のこのカレー。

筆者はやや癖を感じましたが、個々人に馴染のある味はあると思いますし、このブログでは普通の評価に落ち着きました。

こんな風にいろんなカレーを食べていると、自分の舌も客観視できます。

この評価に難色を示す方もいるかも知れませんが、それもブログの特色としてお楽しみください。筆者も自分の評価が絶対とは思っていません。

是非ご賞味の上判断して頂ければ幸いです。

ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m


噂の名店 欧風ビーフカレー お店の中辛(200g*5コセット)【噂の名店】