レトルトカレーファン

レトルトカレーを淡々と実食レビューするブログ

【セブンイレブン】スパイス香るチキンカレーはおいしい?コスパは?実食レビュー

セブンイレブン スパイス香るチキンカレー

スパイス香るチキンカレー

今回は『スパイス香るチキンカレー』をご紹介。

セブンアンドアイホールディングスのオリジナル商品です。

コンビニで美味しいカレーが簡単に手に入ったら素敵ですよね?

学生さんや社会人で一人暮らしの方など特に嬉しいのではないでしょうか。

それではレビューに入りましょう。

製品情報

スパイス香るチキンカレー

スパイス香るチキンカレー

スパイス香るチキンカレー

■価格・・・213円(税込み)

■販売者・・・エスビー食品株式会社

■容量・・・180グラム

■栄養成分表示

カロリー210Kcal、たんぱく質7.9g、脂質12.1g、

炭水化物18.2g(糖質16.4g、食物繊維1.8g)、食塩相当量3.1g

■辛さ・・・辛味順位表で5のうち4

パッケージを見ると大き目のジャガイモとチキンが目立ちます。

ルーも野菜が溶け込んでいるような感じですが果たしてその通りなのでしょうか。

販売者は手掛けているエスビー食品です。

コンビニのオリジナル商品はこういったしっかりした会社が関わっているのが強みですよね。

スパイス香るチキンカレー

パウチはレンジで温めOKのタイプです。

勿論お湯でも温めるも可能です。

それでは実食に入りましょう。

実食

スパイス香るチキンカレー

ライスは200グラム。

ルーは180グラム。

スパイス香るチキンカレー

大き目の具がゴロゴロとしています。

パッケージほどの大きさではありませんが、大き目だと思います。

スパイス香るチキンカレー

ジャガイモです。

2.5×2.5くらいの大きさ。

スパイス香るチキンカレー

チキンです。

スプーンをご覧になっても分かる通り、そこまで粘度のあるルーではありません。

パッケージのようなドロドロ感もありません。

感想・評価

コンビニで気軽にこのカレーが手にとれるならば、クオリティの高いカレーではないでしょうか。

かなりスパイスが効いているので、香りがすごい。

具も一個二個などではなくそれなりに入っているので、満足度は高いです。

コンビニ=チープ感は全く感じないカレーです。

辛さ

辛口に近い中辛というような印象。

スパイスも効いているので、より辛さが際立ちます。

激辛ではありませんが、お子さんや辛いカレーが少しでも苦手な人にはあまりおすすめできません。

コストパフォーマンス

かなりコストパフォーマンスが良いカレーです。

コンビニで気軽に手が取れるカレーでこのクオリティは納得です。

セブンイレブンで100円くらいのカレーを選ぶのならば、まずはこのカレーを買ってみても損はないと思います。

学生さんや社会人で一人暮らしの方にも最適なカレーではないでしょうか。

総評

独断と偏見の評価(10点満点 黒い星の数が評価)

味   ★★★★★★★☆☆☆

辛さ  ★★★★★★☆☆☆☆

コスパ ★★★★★★★★☆☆

※あくまでも筆者の主観なので、ご理解のほど宜しくお願い致しますm(__)m※

コンビニで気軽に手に入ってこのお値段なら納得のコスパです。

具もパッケージほどのインパクトはありませんが、それでも通常のレトルトカレーよりは多いでしょう。

コンビニのカレー=コンビニクオリティではないかと思う方もいるかも知れませんが、是非一度お試しになっていかがでしょうか。

ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m